猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

3TB購入しました。【外付ハードディスク】

最近、動画編集&YouTubeへのアップを始めました。ゲームのゆっくり実況をやっています。


猫兎 - YouTube

今はまだ何本も動画を作っていないので大丈夫なのですが、将来的にPCの容量を圧迫したら困ると思い、近所のお店で安かったHDDを購入しました。

Mac対応、高速データ転送、そして驚きの3TBというポイントに惹かれて購入しました。一昔前(私が学生くらいの頃)は、TB単位のハードディスクなんて高級品だった記憶があります。私は、512GBのごつくてファンがうるさいHDDを使っていました。TBのHDDなんか持っていたら、オタク認定みんなの人気者。そういう時代でした。

安い値段で良いものが手に入るなんて、本当に素晴らしい時代です。この恩恵にあやかり、どんどん動画作って、どんどん保存していきます!

はたして、このHDDの容量がいっぱいになる日は、おとずれるのか(笑)