猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

カステラのような何か。【お菓子レビュー】カステーラ/高橋製菓株式会社

f:id:catrabbitnekousagi:20150321230058j:plain

   

みなさんは、カステラを知ってますか?おそらくほとんどの皆さんがご存知のことだと思います。

では、「カステーラ」という食べ物はご存知でしょうか?名前に伸ばし棒が入っていて、パチもん臭が半端ないですが、現物の写真が上になります。もらい物なので、私も詳しいことはわかりませんが、恐らく北海道地域限定のものだと思われます。

「ビタミン」の表記が昭和を感じさせます。総裁賞受賞ということで、一応由緒正しいお菓子なのでしょう。

味は、カステラっぽい風味で甘くて美味しいですが、パサパサしています。残念ながら、本物のカステラのようなしっとり感はありません。パサパサがクセになるので、つい食べ過ぎてしまいます。1本80円ちょっとなので、おやつにちょうど良いです。

アマゾンでの取り扱いはありませんでしたが、楽天等では売っているようだったので、北海道外に住んでいる人も買うことはできます。