猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

カクテルだけじゃない、本場英国のジン【お酒レビュー】ビーフィーター(BEEFEATER)

f:id:catrabbitnekousagi:20150317222952j:plain

 

ジン、といえばジントニックジンライムジンバックなどのカクテルを想像される方が多いのではないでしょうか。苦くてさっぱりした味なので、カクテルベースに向いているんですよね。

でも、混ぜてるだけじゃあ、ちょっともったいないですね。ストレートでちびちびやるのも乙なものです。このビーフィーターは、一番オーソドックスなジンなので、飲み屋のカウンターの中などでよく見かけると思います。リーズナブルな価格帯ですが、口当たりが良く、とても飲みやすいです。ストレートで飲んでよし、柑橘系のジュースとミックスしても良しで、一本あると重宝します。

 

サントリー ビーフィーター ジン40度 700ml

サントリー ビーフィーター ジン40度 700ml