猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

こいつ何者だ?【読書感想文】『私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明』/高城剛/マガジンハウス

f:id:catrabbitnekousagi:20150623225352j:plain

【紹介】

様々な経歴を持つ高城剛さんの本です。インタビュー形式で、一問一答が繰り返されていきます。

【概要】

インタビュー形式の本なので、概要としてまとめるのは困難です。

   

【感想】

この本のタイトルを見た瞬間、本当に「こいつ何者だ?」と思いました。この本に出会うまで、高城さんのことは知りませんでした。この本は完全にジャケ買いです。住所不定、職業不明なのに最注目パースンというありえない人間性に惹かれました。

高城さんは、日本を憂うが故に日本を飛び出した坂本龍馬のような印象を受けます。既存の日本式システムに危機感を抱いているようです。

ワールドワイドな視野を持っているかと思えば、玄米にこだわっていたりと、不思議な人です。ですが私も影響されて1人で海外に行ってみたり、玄米食を始めてみたりしました。ここしばらく海外には行っていませんが、玄米食は数年続けています。おかげで体調はすこぶる良好です。

とにかくすごい先見の明を持っている人なので、最新の著書にキャッチアップしているだけで面白くなります。高城剛さんを知らない人は、まずはこの本から読み始めると良いでしょう。

 

私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明

私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明

 

 

私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。

私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。