猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

回らない回転寿司

f:id:catrabbitnekousagi:20150625223138j:plain

【見つけたきっかけ】

駅周辺に出かけたときに、回転寿司だと思って店に入ったら、回らないお寿司屋さんでした。回らないお寿司屋さんといっても、板前さんがいるようなところではなく、タブレット端末で注文したお寿司がレールに乗ってやってくるというハイテクな感じです。

【干からびていない】

回転寿司では、ずっとレールに乗ったままのお寿司は干からびてしまいます。しかし、この注文してから作るDELLコンピュータのような方式では、劣化の心配がありません。画期的です。私の大好きなサーモンも、ツヤツヤの状態で手元に届きました。

   

【お一人様にも】

今回入ったのは、こじんまりとした小規模な店舗でした。カウンター席メインで、テーブル席はほんの2、3席程度しかありませんでした。来店するお客さんを観察していると、おじさんや若い女性など様々な年齢性別の方が「おひとりさま」で来ていました。最近は、ヒトカラなどに代表されるように、ひとりでも訪れやすい店づくりがトレンドなのでしょうか。(私は一人焼肉も一人居酒屋もこなす古強者なのであまり関係ありませんが。)

【サイドメニューも充実】

f:id:catrabbitnekousagi:20150625224653j:plain

最近の回転寿司は本当に充実しています。最後は100円のフライドポテトで締めました。(ビールは我慢しました。)