猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

これってホリエモンの豆腐生チョコのパクリなんじゃないの?【コンビニスイーツレビュー】

f:id:catrabbitnekousagi:20150702223221j:plain

近所のコンビニにヤンジャンを買いに行ったら、新作のスイーツがあったので衝動買いしました。『マスカルポーネのような ナチュラルとうふ チョコレート味』です。

   

【外袋】

外からは、中の様子がわかりません。とうふテイストの、フカフカパンケーキなのかなと勝手に想像していました。(フカフカな食べ物が大好きです。)

【中身】

f:id:catrabbitnekousagi:20150702223931j:plain

中は、思っていたよりとうふでした。白いトレイと、スプーンと、容器に入ったとうふです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150702224057j:plain

容器に入ったとうふをトレイに開けると、こんな感じです。(全然美味しそうな写真が撮れません。)

【実食】

チョコプリンみたいな味がしました。お口で柔らかにとろけて、美味しいです。カロリーも、この分量で178kcalなのは良心的かと思います。

とうふ×チョコということで、堀江貴文さんプロデュースの豆腐生チョコのようなものかとも思いましたが、別物でした。(豆腐生チョコを食べたことはありません。)

↓コンビニドーナツの記事です

catrabbitnekousagi.hatenadiary.jp