猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

安くて美味しいアルゼンチン産ワイン【ワインレビュー】FINCA LA ESCONDIDA(フィンカ・ラ・エスコンディダ)

f:id:catrabbitnekousagi:20150709200125j:plain

【ワンコインワイン】

セブンイレブンで見つけた安くて美味しいアルゼンチンワインの紹介です。お値段は税込み500円でした。(素晴らしい!)

   

【紹介】

ラベルの内容を紹介します。

品種:マルベック

色:若々しい色調の濃いガーネット

香り:スミレのようなフローラル&濃厚な果実香

味:舌ざわりなめらかで厚みのあるフルーツ感

合う料理:焼き鳥、焼き肉、ハンバーグ等

重さ:★★★★⭐︎(やや重口)

アルコール分:13.0%

【飲んだ感想】

マルベックを飲んだのは初めてかな?いつもカベルネソーヴィニョンのワインばかり飲んでいたので、風味の違いにちょっと驚きました。酸味と渋みが強く感じられました。舌がピリピリする感じです。

塩味強目のソーセージをつまみに飲んだのですが、よく合いました。ワインを飲むと、口の中が渋みでリセットされるような感じになるので、癖の強い肉料理が合いそうです。ラム肉とか、ジンギスカンが食べたくなりました。

【お買い求め】

気になる方は、近所のセブンイレブンへGO!ワインコーナーで、500円で売っているはずです。

Amazonでの取り扱いはなかったので、リンクは無しです。