猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

力いっぱい俺を殴ってくれ【読書・映画感想文】ファイトクラブ/チャック・パラニューク

f:id:catrabbitnekousagi:20150716084912j:plain

【紹介】

ひとつ頼みがある。力いっぱい俺を殴ってくれ

この作品は、映画の方が有名かな?ブラッド・ピットエドワード・ノートンが出演している同名映画があります。

【感想】

とにかく、ぶっ飛んだ内容の話です。ネタバレになるので詳しくは述べられませんが、ファイト・クラブ(喧嘩クラブ)が発展して大騒動になるといった大筋です。

主人公は、北欧家具を買い揃えることを生きがいとするサラリーマンです。典型的な現代人といった感じでしょうか。

ストレスとか、いろいろ溜め込み過ぎるとこうなってしまうのかなぁと、ひとりぼんやりと思っています。

登場人物の思考も、言動も、行動も、すべてぶっ飛んでいます。小説も面白いですが、是非映像で見ることをお勧めします。

 (おわり)