猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

辛いことがあった日は。

f:id:catrabbitnekousagi:20150720062450j:plain

【辛いことがあった日は】

宴に限ります。

【安い、美味い、自由】

お店で飲むのも良いですが、やはり宅飲みが基本でしょう。

宅飲みは、店で飲む場合に比べて圧倒的に安上がりです。上の写真の分だけお酒とおつまみを買っても3000円とちょっとです。ホワイトベルグ×3、ゴールドベルグ×3、ドライゼロ×6、梅しそチーズ4P、トマト&バジルチーズ4P、生ハムチーズ4P、フライドポテト、極太ソーセージ6P、缶入りクッキーという充実の内容です。お酒がダメな人のためのノンアルコールビールもあります。これだけあれば、2人で飲んでも3日はもつので、1人1日たったの500円で宴が楽しめます。

あと、美味しいものだけチョイスできるのも素晴らしいです。チーズ、ソーセージ、フライドポテトというビールに合うおつまみトップ3です。栄養バランス度外視の、完全な私の嗜好で選びました。お店で悩みながら、おつまみをカゴに入れる瞬間が幸せです。

宅飲みは、自由です。始めるタイミング、終えるタイミング、飲むペース、メニュー、メンバーなどなど。おつまみを作ったり、給仕をセルフで行う手間はありますが、それもまた良いものです。少しの手間は、自由への代償です。

宅飲みは、お金も時間も掛かりません。普段は宅飲みでコストを抑えつつ、いざという時にちょっとリッチなお店に行くような、そんなメリハリのある運用をしていきたいと思っています。

(おわり)

 

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本