猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

暑い夏には、ホットなラーメンを。【ラーメンレビュー】YUM YUM(ヤムヤム)/タイ王国

f:id:catrabbitnekousagi:20150809121654j:plain

【紹介】

タイ産のスパーシーシーフード味のラーメンです。近所のスーパーで買いました。パッケージの写真には、赤いスープと燃えるような(というか燃えている)背景が描かれており、相当辛いのだと推察されました。

 

   

 【感想】

f:id:catrabbitnekousagi:20150809122112j:plain

作ると、こんな感じです。おいしそうな写真が撮れず、すみません。冷蔵庫に魚介類がなかったので、キャベツだけ加えて作りました。

若干酸味のきいたスパイシーなスープで、非常に美味しかったです。麺は何の変哲もない油揚げの乾麺なので、食べてるうちに伸びてきました。

注意すべきは、このラーメンが半端なく辛いということです。初めの一口二口は美味しく食べれるのですが、それ以降は辛さで何もわからなくなります。辛いというより痛いレベルです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150809123424j:plain

辛さの原因は、このスパイスソースです。香辛料の粒でドロドロしており、ご覧の通り半分も使えていません。全て入れていたらと思うと、ゾッとします。

(おわり)