猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ほぼレモン。【ビールレビュー】RADLER(ラドラー)

f:id:catrabbitnekousagi:20150809204854j:plain

【紹介】

近所の酒屋で見つけた、レモンビールです。

ドイツで愛されるレモン風味のビアスタイル「ラドラー」を日本人に合わせて作りました」(ラベルより)

【感想】

飲んだ感じでは、モンジュースとビールが9:1といった感じです。(ビールが1です。)ほぼレモンジューでした。

合成甘味料を使用しているので、甘さもどこか不自然でした。アルコールは4%ですが、体感的にはもっと弱いです。

SUNTORYが日本人に合わせて作ったとのことですが、ドイツのビールはこんなものではないはずです。

好みが分かれるビールだと思います。

(おわり)

サントリー ラドラー 350lm×24缶

サントリー ラドラー 350lm×24缶