猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

冷凍フライドポテトの美味しい作り方【業務スーパー】

f:id:catrabbitnekousagi:20150829151634j:plain

【紹介】

スーパーなどで良く見かける、冷凍フライドポテトの美味しい味付けを紹介します。

今回食べたのは、業務スーパーの1kg200円台の格安冷凍フライドポテトです。

 

   

【作り方】

我が家では、完全なフライ方式ではなく、油節約のうす引き方式で作っています。

f:id:catrabbitnekousagi:20150829153511j:plain

1フライパンに油を1ミリ厚でひく

2食べたい分の冷凍フライドポテトを投入(ポテトが重なるとムラになるので注意)

3様子を見ながらひっくり返し、全体がきつね色になるまで熱する

4火を止めて、油切りながらお皿に盛り付ける

5味付け(※あとで紹介します)

6完成

【味付け】

〈オーソドックス〉

塩コショウだけで味付け。シンプルな味わいがどんなお酒にも良く合います。

〈バジル&ガーリック〉

塩コショウ、バジル、粉ニンニクで味付け。バジルとにんにくは最強の組み合わせです。

〈スパイシー〉

塩コショウ、カレー粉で味付け。カレーの風味が食欲を誘います。

〈ホット〉

塩コショウ、七味唐辛子で味付け。七味で和風テイストも新鮮で美味しかったです。

【まとめ】

冷凍フライドポテトは安くて美味しく、おやつにもおつまみにもできるのでおすすめの食べ物です。安いところで買えば、本当に高いコストパフォーマンスを発揮してくれます。

自分なりに、味のバリエーションがあると、飽きずに楽しむことができます。

(おわり)