猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

新しいiPhone6Sが、思っていたより素晴らしかった。【開封報告】

f:id:catrabbitnekousagi:20151001223413j:plain

みなさまこんにちは。(あるいは、こんばんは。)

我が家にも、遅れながらiPhone6Sが届きました。予約のタイミングが遅く、発売日には間に合いませんでした。購入したのは、スペースグレイの128GBです。Apple オンラインストアで注文したSIMフリー版です。

ワクワクしながら帰宅し、早速開封しました。

 

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151001225016j:plain

確かに、iPhone6Sです。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20151001225216j:plain

箱を開けると、丸みを帯びた本体が目に入ります。4S、5Sと使用してきた私にとって、丸まったエッジは新鮮な印象です。画面もかなり大きく感じます。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20151001225404j:plain

同梱品は、イヤフォンとアダプタとライトニングケーブルです。綺麗に整頓され、しまわれています。この光景を見ているだけで、ご飯3杯はいけます。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20151001230135j:plain

5Sとの比較です。かなり大きくなりました。

f:id:catrabbitnekousagi:20151001230336j:plain

そしてちょっと薄くなりました。あと、電源ボタンの配置が変わっていました。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20151001230522j:plain

起動

 

f:id:catrabbitnekousagi:20151001230645j:plain

そして「こんにちは」

こんにちは。これからしばらくの間、相棒としてよろしくお願いします。

 

まだ初期設定くらいしかいじっていませんが、今回も素晴らしいiPhoneです。大きくなったので、扱いづらくなるのではと心配していましたが、それほどではありません。6Sを触ってから5Sを持つと、画面が小さくて逆に違和感を感じました。画面は大きく高精度で、動きは滑らかです。

ただ、片手持ちでは画面の全てに指を届かせるのは厳しいです。バンカーリングの購入を検討しています。

新機能の、Live Photo や、圧力センサーも良い感じです。使いこなせれば、スマホライフがさらに快適になりそうです。性能が向上したカメラも使って、たくさん写真を撮りたいです。

見えないところの性能も格段にアップしているようなので、使い込めば使い込むほど真価を発揮しそうなiPhoneです。