読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

回線混雑時にメタルギアオンラインをプレイする3つのコツ

f:id:catrabbitnekousagi:20151007123728j:plain

昨日10月6日からメタルギアオンラインのサービスが開始されました。メタルギアソリッドV本編に劣らない綺麗なグラフィックと、バラエティー豊かなアクションが特長のTPSです。

長く待ちわびたプレイヤーが多くいる一方、サービス開始直後ということもあり、まだまだ安定してプレイ出来ないのが現状です。昨晩も緊急メンテナンスがありました。

この記事では、「メタルギアオンラインをプレイしたいけどマッチングしない!!!」という方のために、昨晩どうにか試合にこぎつけた筆者がマッチングのコツを紹介します。

 

   

①オートマッチをしない

サービスが開始したばかりで回線は非常に混雑し、サーバーにも相当の負荷がかかっています。恐らく、オートマッチのプレイヤーを捌けるほどの余裕は無いはずです。

既に部屋が出来上がっている、セレクトマッチならプレイできる可能性があります。

昨晩、私もオートマッチではプレイ出来ませんでしたが、セレクトマッチなら可能でした。

 

②人のいる回線の安定した部屋を狙う

セレクトマッチでは、ひたすら根気で空いている部屋を探します。1人しかいないところは、バグの可能性があるので、人が集まっている部屋に何度もトライします。検索条件でパスワードを「OFF」にするとより効率的です。

この際に、回線の安定しない部屋だと折角入れそうになっても弾かれてしまうので、アンテナのマークに注意して選びましょう。

バリ3で人が集まっている部屋を見つけたら、空きが出ることを祈って何度もENTERをトライしましょう。

 

③人がいない時間帯を狙う

やはり夜は混みます。昨晩はまともにプレイ出来ませんでしたが、今朝は普通に何試合もできました。同じ時間をかけるなら、夜よりも朝の方が効率的です。

ろくにプレイ出来ずに寝不足になってしまっては、泣きっ面にハチです。

早起きしてプレイしましょう。

 

以上になりますが、この記事が少しでも多くのプレイヤーの役に立つことを祈っています。

戦場で会いましょう。