猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

男女関係の参考書、第4弾!【読書感想文】アラサーちゃん無修正4/峰なゆか/扶桑社

f:id:catrabbitnekousagi:20150927103854j:plain

恥じらい、プライド、打算、憂鬱、SEX、恋愛、不倫、結婚、友情。

生き悩むすべての女子&女心に戸惑う永遠の男子に贈る’15年版「強く生きる言葉」の数々!(オビより)

 【紹介】

元AV女優であるマンガ家、峰なゆかさんの人気シリーズ「アラサーちゃん」の第4弾です。

 

   

【感想】

シリーズ前作に引き続き、相変わらずの面白さでした。買って、読んで、早速爆笑しながら読み終えました。

よくもこれだけネタが尽きないものだと思います。それだけ男女関係は奥が深いということでしょうか。

単なる「あるある」だけでなく、地味にストーリーが進んでいくのも面白い点です。今回は、かなり人間関係に変化がありました。続きが気になります。

あと、このシリーズは思春期とか青春真っ盛りの人は読まないほうが良いと思います。なんというか、人間が擦れてしまいそうな気がします。これは、大人の読み物です。

(おわり)

 

アラサーちゃん 無修正 4

アラサーちゃん 無修正 4