猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

漫画の人気投票って、やる意味あるの?【今週のジャンプ】2015.10.10

f:id:catrabbitnekousagi:20151012175300j:plain

 

ジャンプは通常月曜日発売ですが、今週は月曜が祝日だったため土曜日に発売でした。早く発売されることをすっかり忘れていたのですが、ジャンプ+のアプリに配信されているのを見て気付きました。

ところで今週は「僕のヒーローアカデミア」でキャラクターの人気投票が行われていたのですが、その投票数の少なさに驚きました。1位で2314票、2位で652票です。あまりに分母が少なすぎると感じました。こんなに票数が少なくてやる意味あるのでしょうか?

以前「イナズマイレブン」の人気投票において、ネット上での投票操作が話題になりました。主要な主人公たちを差し置き、なんかキモイ眼鏡のキャラが1位になったことがありました。そんな危険を冒してまでたいして分母も大きくない投票をする意味があるのかなと思いながら、今週のジャンプを読みました。

「僕のヒーローアカデミア」は個人的に気に入っているのでまあいいのですけど。私のお気に入りは、オールマイトです。

f:id:catrabbitnekousagi:20151012175404j:plain

(おわり)