猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

iPhoneのケースは何が良いか?【感想・レビュー】ZEROSHOCK/ELECOM

iPhoneのケースは何が良いか?これは永遠の課題です。
大きく形状で分類すると、
①スタンダードな背面と側面を覆うケース
②側面のみを保護するバンパータイプ
③手帳型の開いて使うタイプ
の3つがあります。
この他に材質も色々あり、外部バッテリーや防水・防塵など様々な機能が付加されたアイテムもあります。

 

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151003221054j:plain

私は今回選んだのは、バンパータイプのケースです。
iPhone自体のデザインを活かすために、カバーに覆われる面積を少なくしたいと考えました。また、手帳型は起動するまでに「カバーを開く」という余計なワンアクションが加わってしまうので避けました。
ケースなど付けずに裸(ネイキッド)で使うのがベストなのですが、落とした時に壊れる可能性を考えると、カバー無しという訳にもいきません。今回はSIMフリー版を買ったので、大手キャリアの戦略に振り回されずに長く使う予定です。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20151003221151j:plain

どのケースにしようか色々考えた結果たどり着いたのがこのバンパータイプのケースです。
メーカーもの(エレコム)で値段も手頃(2500円くらい)、耐衝撃性もありデザインもクールです。赤と青とで迷いましたが、赤にしました。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20151003221334j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20151003221352j:plain


箱には6S対応の表示は無く6のみの記載でしたが、しっかりと6Sにもフィットしました。付属のフィルムも衝撃に強いそうで、確かに若干柔らかな触り心地がしました。
握り心地も良く、ボタンの操作も妨げられない良いケースです。

(おわり)

 

ELECOM iPhone 6s/6 対応 ZEROSHOCKケースバンパー ブラック  PM-A15ZEROBBK