猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

冷凍フライドポテトの美味しくヘルシーな調理方法(しかも手間要らず)

フライドポテトは美味しいですよね。マックのポテトとか、もう最高です。でもフライドポテトは値段が高いんです。どこにお店で頼んでも、いい値段がします。ジャガイモを揚げただけなのに。

 

   

 

フライドポテトを食べたいけれど、お金はかけたくない。そんな願いを叶えてくれるのがスーパーで売ってる冷凍フライドポテトです。分量あたりのコスパを考えると、ファーストフード店で買うのがアホらしくなってしまいます。私の知る限りでは、業務スーパーの冷凍フライドポテトが最安です。

この冷凍フライドポテトの欠点は、「作るのがめんどくさい」、ということです。油もかなりの量が必要ですし、調理のあいだ目を話すわけにもいきません。この面倒くささを解消する調理方法が、オーブントースターです。商品の袋には書かれていない方法ですが、先日ふと思い立ち試してみました。

f:id:catrabbitnekousagi:20151003223238j:plain

するとどうでしょう。意外としっかり仕上がりました。ノンフライなのでカロリー控えめで、ジャガイモの素朴な味が引き立ちます。カリカリとした食感も損なわれません。調理の手間も、後片付けの必要も無くなりました。冷凍フライドポテトの新たな調理方確立され、さらに家飲みが充実しそうです。

(おわり)