猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

伝説をつくるオオカミになれ。【ウォッカ】ERISTOFF(エリストフ)

f:id:catrabbitnekousagi:20151019224304j:plain

【紹介】

1806年、エリストフ公爵が開発したオリジナルレシピに基づき造られるエリストフ・ウォッカは、ストレートは勿論、様々なカクテルベースとしてお楽しみいただけます。(HPより)

●度数:37.5%

●容量:700ml

●原産国:フランス

●お値段:950円(税込)

 

【感想】

f:id:catrabbitnekousagi:20151019225225j:plain

キャッチフレーズは、『伝説をつくるオオカミになれ。』です。正直意味がわかりませんが、スタイリッシュな広告です。

ヨーロッパ主要国No.1ウォッカということですが、店頭で見るまで名前も聞いたことがありませんでした。値段が手頃で、オオカミのデザインに惹かれたので購入しました。ウォッカは今まで、ストリチナヤくらいしか飲んだことはありません。

家に帰り飲んでみると、思った以上に甘い味がしました。以前飲んだウォッカはもっとドライな印象があったのですが、このエリストフはまろやかな味わいです。ストレートでもグビグビ飲めそうな危険なウォッカです。

今はまだ試していませんが、いろいろ割ってカクテルも作りたいと思っています。これもウォッカの例に漏れず、クセが少ないので、様々な素材と相性が良さそうです。

ところで、ラベルには「TRIPLE DISTILLED」と書かれていました。意味は「3回蒸留」です。3回も蒸留したら、ただの精錬されたエタノールなのではないかと思ってしまうのですが、それでも美味しいのだから不思議です。

(おわり)

 

エリストフ 700ml

エリストフ 700ml