読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

メタルギアオンライン3ver.1.01【プレイ感想MGO3】

ゲーム

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151110220859j:plain

本日11月10日、メタルギアオンライン3の新バージョン1.01が公開されました。かなり偏った性能のクラスや装備があり、アップデートの日程も遅れたことから、プレイヤーの不満が爆発していたところです。早速プレイしながら変更項目をチェックしてみました。

youtu.be

★移動速度アップ→スイスイ進むようになりました。ダッシュ距離も伸びた気がします。

★ウォーカーギア弱体化→ガトリングの威力も機体の耐久も下がった気がします。

★装備の変更→各クラスの装備が変更されており、ロードアウトを新たに設定する必要がありました。アプデ後初プレイは要注意です。

★偵察の体力アップ→体感できるほどの変化はありませんでした。

★潜入の体力ダウン→紙装甲です。秒殺されます。

★CQCの威力ダウン→スキル無しでの一発気絶がなくなりました。ただ投げられた後は硬直時間があるので不利には変わりありません。

★マシンガンの手ぶれ減少→なんとなくMGの使い勝手が上がった気はします。

★主観構えの手ぶれ減少→スナイパーライフルの使い勝手がかなり向上しました。HS判定も甘くなった気がします。

★睡眠グレランの威力ダウン→明らかに眠りにくくなりました。ただし調子に乗ってガスを吸いながら戦っていると寝てしまうので注意です。

 

こんな感じでした。私が気づいたのはこれくらいです。他にも色々変わっているらしいので、気になる方はHPをチェックしてみると良いでしょう。今回のアップデートでだいぶバランス良くなったと思います。

(おわり)