読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

いよいよ今週金曜日に公開!【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151213163254p:plain

starwars.disney.co.jp

【wktkが止まらない!】

いよいよ、今週の金曜日に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開されます。全世界同時公開ということで、日本では18:30に全国同時初上映されます。

本作は、ジョージ・ルーカス監督は制作に全く関わらず、ディズニーが作ったと聞いています。徹底的に秘密主義が取られ、出演者でさえ、ストーリーの全容を把握しているのはごく一部だといいます。ネット上でいくら探しても、確かなネタバレ情報は存在していません。

【予告編】

youtu.be

公式サイトにyoutube動画がアップされています。

〈若い女の子が主人公?〉

正体は明かされていませんが、若い女性が主人公の1人みたいです。ビームライフルやライトセイバーが発達した世界において、彼女の武器は「棍棒」。wドラクエの初期装備です。

〈ボス?〉

帝国なのか、シスなのかわかりませんが、ボス的存在は黒ずくめの赤いライトセイバー使いです。つばの部分にもビームが展開する、新型のライトセイバーを使用しています。自分が怪我をしそうなデザインです。

〈安定のイケメン〉

いぶし銀のハンソロが登場します。エピソード1〜3の新3部作には登場していなかったので、嬉しい登場です。知っているキャラが出てくると、なんだか安心します。ミレニアム・ファルコンも健在です。

【予約はお早めに】

私は運良く近所の映画館のチケットが取れましたが、話題作なので早期予約が肝心です。18日は端っこ以外の席は埋まっていて、空きはほとんどない状態でした。

【wktkが止まらない】

スター・ウォーズは、大ファンというにはおこがましいレベルのファンなのですが、とても好きな映画のシリーズです。特にエピソード3が好きで、映画館で3度見ました。DVDも買って、両手の指では数え切れないほど見ました。ラストのライトセイバーでの決闘シーンが胸熱です。あの有名なセリフ「地の利を得たぞ」がツボでした。

今回の新作も、楽しみで仕方ありません。予告編を見る限り、100点満点です。金曜日は、仕事を終えたらダッシュで映画館に向かいます。

(おわり)

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]