猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

LONDON PRIDE / FULLER'S【ビールレビュー】ロンドン・プライド/フラー

f:id:catrabbitnekousagi:20151213211209j:plain

【紹介】

イギリスの有名ビールメーカー「フラー」のビール、「ロンドン・プライド」です。

原産国:イギリス

内容量:330ml

アルコール分:4〜5度

お値段:300円くらい

ロンドン・プライドは、イギリスで人気のあるエールビールの一つで、豊かな麦芽の風味、クリーミーで滑らかな味わいが特徴です。

【感想】

まさかこのビールを家で飲めるとは思っていませんでした。世界の生ビールを取り扱っている行きつけのビアレストランがあるのですが、そこでもフラーのビールは常に取り扱っているわけではなく、限定入荷という扱いでした。数量が限られ、値段も安くはなかったので高級なビールというイメージでした。

このビールを酒屋で見つけた時は、思わず我が目を疑いました。「普通にこのビールを缶で買えるのか」と。

グラスに注ぐと、泡立ちは控えめで、深い琥珀色でした。味は濃く、冷えた状態ではやや苦めです。ですが、ぬるくなるに従い苦味はまろやかにやわらいでいきます。やはりエールビールはぬるくなるのもお構いなしに、ちびちびゆっくりと飲むのがベストです。

(おわり)