読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』観てきたよ【※ネタバレなし】

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151218214028p:plain

【概要】

12月18日18時30分全国同時公開の、大人気映画スター・ウォーズの最新作、「フォースの覚醒」です。エピソード7にあたり、作品内の時間軸でもリアルの時間軸でも一番新しい話です。

前作のエピソード3は2005年公開なので、実に10年ぶりの新作です。

【感想】

この日、私は仕事を早めに切り上げ、急ぎ足で映画館へ向かいました。上映開始の30分前には到着する予定で行動しました。映画館に着くと、そこは熱気に包まれていました。チケット売り場と、フードコートは長蛇の列でした。

事前に予約していた私は、自動券売機でチケットを入手しました。上映開始までまだ余裕があったので、飲み物と食べ物を買うためにフードコートの列に並びました。映画にはコカコーラとポップコーンに限ります。ホットドッグとかチュロスとかの外道な食べ物を頼む人の気がしれません。

列に並んでいると、「18時30分公開のスター・ウォーズ/フォースの覚醒は予告編なしで定時に上映開始します」とのアナウンスが聞こえました。まだ大丈夫と、たかをくくって並んでいると、あっという間に時間は過ぎ、コーラとポップコーンのセットを受け取った時には上映2分前になりました。

慌てて座席へ行き、コーラのセットを座席に行き、ダッシュでトイレを済ませました。シアターに戻り座席への通路を歩いていると、照明が落とされあたりが暗くなりました。

そして、宇宙空間に流れる黄色のテロップとともに、あの曲が流れてきました。

youtu.be

この瞬間を、10年間待ちました。

思い出すだけで、涙が出てきます。

映画の内容には触れません。映画館で観てください。個人的には、素晴らしい作品だったと思います。過去作のオマージュが多数あり、思わずニヤッとしてしまう場面がありました。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20151219090305j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20151219090311j:plain

入場時にプラモのカタログが渡されました。これはズルい。超欲しくなってしまいます。フィギュアではなく、プラモというのがまたニクい。価格も手ごろだし、自分で作るという達成感を味わうこともできます。(このミレニアムファルコンの作成例が素晴らしい!)

過去作も見直したくなりました。

(おわり)

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]