猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

モンハンX始めました。【モンハンX日記1】

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151217230720j:plain

【これまで】

先日、不要なゲームを売ったお金でモンハンXを購入しました。モンハンをプレイするのは3G以来なので、操作を思い出しつつプレイしています。

【こんかい】

いろいろな武器や狩猟スタイルを試してみましたが、一番しっくりくるのはオーソドックスなギルドスタイルに弓装備です。しばらくプレイしていない間に、新種の武器やスタイルというシステムが導入されていました。まだ慣れないので、それらの新しい技術はまだ使いこなせていません。

さて弓ですが、矢を放った後にAボタンを押すと、追加で矢を放てるようになっていました。スタミナは消費しますし、スキも増えますが、かなりDPSは上がったように感じられました。ありがたいことです。

今回の獲物は「ドスマッカオ」です。(名前間違っていたらすみません。)村クエを幾つかクリアしたら緊急クエで出現しました。この鳥竜種と弓の相性はあまり良くないのですが、苦戦の末になんとか倒すことができました。これまた初見の「重撃」という種類の射撃が役に立ちました。今までは「速射」「拡散」「貫通」しか見たことがありませんでした。

「重撃」も含め、新しい要素盛りだくさんなので、プレイしつつ調べていきたいと思っています。

(おわり)

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス