猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

1リットルのビール【ピルスナー】Kaiserdom Pilsener(カイザードーム ピルスナー)

f:id:catrabbitnekousagi:20151226202750j:plain

【紹介】

ドイツの老舗ビールメーカー「カイザードーム」のビールです。日本でもおなじみのピルスナーです。容量は驚きの1リットルです。

原産国:ドイツ

容量:1ℓ

アルコール分:4〜5%

スタイル:ピルスナー

お値段:1500円(特注の1ℓのビン込み)

ドイツ・バイエルン州のバンベルクの街はビールの都として有名で、その歴史的な旧市街はユネスコ世界遺産にも登録されています。「カイザードーム」の創業は1718年にさかのぼり、現在も伝統的なビール醸造を受け継ぐ老舗ブルワリーです。(ラベルより)

【感想】

カイザードームのビールは、以前飲んだ無濾過のケラー以来です。 

catrabbitnekousagi.hatenadiary.jp

 このシリーズは、ひと缶が1リットルと大容量ですが、決して大味ではなく、濃厚な味わいを楽しむことができます。

今回飲んだのは「ピルスナー」なので、日本で一般に流通しているものと同じ種類になります。最近はクラフトビールの流行りもあり、クセのあるビールがちらほら存在しますが、ピルスナーは馴染みのある味でした。

味は普通に美味しかったです。目だった特徴があるわけではないのですが、味は濃厚で喉越しも良く、後を引くコクがあります。普通のビールを、全パラメータ向上させたような感じです。たくさんあるので、晩酌のお供に最適です。ペペロンチーノによく合います。

(おわり)