猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ストームトルーパーのプラモ作りました。【スターウォーズ/ファースト・オーダー】

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160117102546j:plain

【紹介】

昨年12月にスターウォーズシリーズ最新作「スターウォーズ/ファースト・オーダー」が公開されました。このプラモは、ファースト・オーダー版のストームトルーパーのプラモです。

お値段は1800円くらいです。

 

 

【組み立て】

f:id:catrabbitnekousagi:20160117103428j:plain

パーツはこんな感じで、シンプルな白と黒です。ストームトルーパーらしい清潔感あふれる白色です。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160117103550j:plain

道具は100均で買いました。ヤスリとニッパーとピンセットです。アマゾンでもプラモ用の工具セットが購入できますが、100均の方が安上がりです。 

プラ工具セット (A-2)

プラ工具セット (A-2)

 

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160117103907j:plain

まずは頭です。マスクの口の部分がメッシュになっています。作りが細かいです。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160117104237j:plain

続いて胴体。ビールを飲みながら、毎晩ちびちびと少しずつ組み立てました。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160117104346j:plain

そして、股関節部分です。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160117104719j:plain

脚をつけると自立します。素晴らしいバランスです。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160117104853j:plain

ついに完成。とてもハイクオリティです。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160117105135j:plain

盾を持たせてみたり。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160117105234j:plain

走らせてみたり。

 

【感想】

お手頃な値段で、かなり楽しむことができました。パーツの作りは精巧で、接着剤なしで組み立てることができます。面倒臭かったのでシール・デカールは貼っていませんが、全然不自然ではありません。

プラモではありますが、各関節がかなり動くので様々なポーズをとらせることができます。

(おわり)