読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

古代ローマ兵装備【MHX】上位ガンランス防具(砲撃メイン)

f:id:catrabbitnekousagi:20160225213804j:plain

【紹介】

朱色のトサカ付き頭防具がハンターの目を引く、上位ガンランス用防具編成です。

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

 

 

【装備編成】

f:id:catrabbitnekousagi:20160225214137j:plain

武器:古代式殲滅銃槍(●●●)

頭:アグナヘルム(●●-)

胴:セルタスメイル(---)

腕:セルタスアーム(---)

腰:ヴァイクSフォールド(●●-)

脚:ザザミRグリーヴ(---)

護石:ガード強化+6(●●●)

発動スキル:砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

【感想】

アグナヘルムのトサカに惹かれて組んだ装備です。トサカの兜といえば古代ローマ兵です。古代ローマ兵ということで片手剣かランス系かで迷ったのですが、ロマン重視でガンランス装備を組むことにしました。

ガンランスに必要なスキルは一通り発動できています。おしゃれと実用を兼ね揃えている優れた編成です。手持ちの護石次第では、「ガード強化」を外して「ガード性能+2」に向上させ、空きスロットを5つ作ることも可能でした。

砲撃メインなので、拡散4の武器「古代式殲滅銃槍」を装備しています。スロットが3つあるのでありがたい武器です。納刀時に折りたたまれないのも、ロマンが溢れていていい感じです。煙突を背負っているような見た目になります。

スタイルはどれを選んでも面白いのですが、狩技をガンガン使いたいので「ストライカー」にしています。それにしても、狩技の「覇山竜撃砲」が不評な理由がよくわかりました。”たこ焼き”とは本当によく言ったものです・・・

(おわり)

 

↓過去記事です

catrabbitnekousagi.hatenadiary.jp