猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

自分のAmazon(アマゾン)の購入履歴から、一人暮らしに必要な家具・家電などを紹介します。

   

 

3月なので新生活を始める人はたくさんいるでしょう。

数年前の3月、私も一人暮らしを始めました。その際、生活に必要なものはほとんどAmazon(アマゾン)で購入しました。

その時の履歴を参考に、独り暮らしに必要な物を紹介していきたいと思います。

【寝具】

当時は、ベッドをかっこいいと思っていたのでベッドを買いました。畳が痛むのと、動くとギシギシいうので今は使っていません。今はスノコにマットレスを敷いています。

アイリスオーヤマ 折りたたみベッド 低反発 14段階リクライニング ブラック OTB-TR

アイリスオーヤマ 折りたたみベッド 低反発 14段階リクライニング ブラック OTB-TR

 

 

掛け布団は、お買い得だったAmazon限定の羽毛布団です。

 

当時買った枕は、フランスベッドのちょっと良い枕です。

フランスベッド 低反発枕 ハード(かため)

フランスベッド 低反発枕 ハード(かため)

 

今はテンピュールを使っています。枕は毎日使うものなので、多少高くても質の良いものを使いたいところです。

テンピュール(R)オリジナルネックピロー M

テンピュール(R)オリジナルネックピロー M

 

 

それぞれのカバーは、安いものを適当に選びました。

 【家電】

 炊飯器は適度な容量で玄米機能が付いていて、かつ安いものを選びました。3合くらいがちょうど良いと思います。

象印 IH炊飯ジャー 極め炊き 3合 NP-GF05XJ

象印 IH炊飯ジャー 極め炊き 3合 NP-GF05XJ

 

 

冷蔵庫は安さと容量重視で選びました。この冷蔵庫は一度故障しましたが、修理してもらい今では正常に動いています。Haier(ハイアール)は中国メーカーですが、故障対応が迅速なので良いメーカーです。

168L冷凍冷蔵庫 スリムボディなのに46Lの大容量フリーザー
 

 

電子レンジは安さ重視です。値段によってそんなに性能差がつくものではないと思います。

 

洗濯機は乾燥機能付きのものを選びました。一人暮らしでは家事の時間を確保しづらいので、楽を出来る家電があると便利でした。

SHARP タテ型洗濯乾燥機 穴なし槽カビぎらい ブルー系 洗濯容量5.5kg ES-TG55L-A

SHARP タテ型洗濯乾燥機 穴なし槽カビぎらい ブルー系 洗濯容量5.5kg ES-TG55L-A

 

 

トースターです。安さ重視です。食パンが焼ければ十分です。

 

掃除の時間も惜しいと思い、ロボを買いました。お高いiRobot製ではなく、安いメーカーのものです。高度なAIを搭載していなくても、単純な命令の組み合わせで十分な働きをしてくれるこのロボは非常に優秀です。ただ、部屋が散らかっているとうまく動いてくれないので、使用頻度は減っていきました。

ツカモトエイム ロボット掃除機 【シンプルなお掃除ロボット】 ホワイト AIM-ROBO1

ツカモトエイム ロボット掃除機 【シンプルなお掃除ロボット】 ホワイト AIM-ROBO1

 

 今は安いスティック型掃除機を使っています。これで十分です。「吸引力が変わる」ほどゴミを吸い込むことは滅多にありません。

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

 

 

絶対買ったほうが良いのが、この食器洗い機です。食器を手で洗うなんて考えられません。一度使えば分かります。出費になりますが、皿洗いにかける機会費用を考えれば格安です。食洗機を高いと感じる人は、冷静に自分の時給と皿洗いにかかる時間を計算しましょう。

大は小を兼ねます。一人暮らし用よりも容量の大きいものが便利です。

 

【その他】

クローゼットがない場合、洋服かけがあると便利です。

アイリスオーヤマ パイプハンガーシングル ブラック PE-E180

アイリスオーヤマ パイプハンガーシングル ブラック PE-E180

 

 

インターネット環境があれば、家でも無線LANを飛ばしましょう。スマホ等のデータ通信代の節約になります。 3DSのオンラインプレイもできます。 

 

安いスピーカーも買いました。これは破格の値段設定に、3.5mmピンで汎用性が高く、低音も強いのでオススメです。音質はかなり良いです。

Creative 2.1ch ステレオ スピーカー SBS A120 ブラック SP-SBS-A12R2

Creative 2.1ch ステレオ スピーカー SBS A120 ブラック SP-SBS-A12R2

 

 

日々の健康管理にどうぞ。シンプルな作りに赤く光るLED表示がかっこいい体重計です。

DRETEC ビッグLED体重計 ホワイト BS-116WT

DRETEC ビッグLED体重計 ホワイト BS-116WT

 

 

【まとめ】

私は大体こんな感じのものを購入しました。 これから一人暮らしを始める人の参考になれば幸いです。

(おわり)