猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

最近のふりかけ【レビュー】『ちりめん山椒』丸美屋

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160315133229j:plain

【紹介】

丸美屋のしっとりやわらかソフトふりかけシリーズの「ちりめん山椒」です。

 

丸美屋 ソフトふりかけちりめん山椒 28g×10個

丸美屋 ソフトふりかけちりめん山椒 28g×10個

 

 

【感想】

最近のふりかけはここまで進化したのかと感動する美味しさでした。

「しっとり」と銘打たれている通り、一般的なカリカリと乾燥したふりかけとは一味違います。ちりめんじゃこのソフトな食感がご飯によく合います。また、山椒の香りも効いていて、噛むほどに芳しい香りが口に広がります。

とてもご飯が進む美味しいふりかけでした。ソフトシリーズは他にもあるようなので、どんどん食べていきたいと思います。

(おわり)