猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

食べる手が止まらない【おつまみ・おやつ】『ゆでピーナッツ しょうゆ味』カモ井

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160325134751j:plain

【紹介】

おやつにもおつまみにも最適な、ゆでピーナッツです。

常温保存可能です。

 

カモ井 ゆでピーナッツ 110g×10個

カモ井 ゆでピーナッツ 110g×10個

 

 

【感想】

大好きな食べ物です。

ゆでられたピーナッツはしっとりとしていて、なおかつ歯ごたえがあります。しょうゆの味付けもまた絶妙で、薄すぎず濃すぎず落花生本来の甘みとよく調和しています。一度口に入れたら、もう手が止まりません。目の前からピーナッツが消えるまで食べ続けてしまいます。

これを食べていると、幼い日の落花生掘りの記憶がよみがえります。家族で畑に行き、一日中落花生を掘って、帰って家の大きな鍋で茹でるのです。子供の頃はそれこそ食べ過ぎて鼻血が出るほどでした。(ピーナッツと鼻血の因果関係はわかりませんが。)

ともかく、これはとても美味しいです。おつまみ用に買ったつもりが、帰宅した瞬間に開封してしまい、あっという間に食べつくしてしまいました。

ビールにもワインにもハイボールにもストレートウイスキーにも焼酎にも日本酒にも合いそうな味です。

(おわり)