猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

自分史上最高のワイン【ワインレビュー】SANTA BY SANTA CAROLINA CABERNET SAUVIGNON / SYRAH(サンタ バイ サンタ カロリーナ カベルネ・ソーヴィニョン/シラー)

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160328153426j:plain

【紹介】

2014年のチリ産ワインです。

サンタカロリーナは、2015年のベストワイナリーオブザイヤーを受賞しています。

銘:SANTA(サンタ)

品種:CABERNET SAUVIGNON / SYRAH(カベルネ・ソーヴィニョン/シラー)

原産国:チリ

容量:750ml

お値段:500円くらい

ボリュームのある熟した果実味と、飲みごたえのある程よいタンニンが特長。素直で飲み飽きない味わいです。(ラベルより)

 

 

【感想】

 ラベルに描かれているのは猫でしょうか。非常にワインらしいワインでした。

華やかな香りに果実感あふれる味、適度なタンニンによるのみごたえ。オーソドックスですがハイレベルなワインでした。この価格帯の中では今まで飲んだ中で一番の美味しさです。(基本的に1000円以下のワインしか飲まないので、自分史上最高のワインということです。)

安くて美味しくてハイレベルなので、今までワインを飲んだことのない人にもオススメです。人生初ワインに最適の1本です。

(おわり)