猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ベルグの新作【ビールレビュー】『クリスタルベルグ』サッポロ

f:id:catrabbitnekousagi:20160627153309j:plain

【紹介】

サッポロの第3のビールの新作です。今回は、「セゾン」スタイルのビールを参考にしているようです。

 

サッポロ クリスタルベルグ 350ml×24本

サッポロ クリスタルベルグ 350ml×24本

 

 

【感想】

ベルギーの夏の風物詩セゾンビールをモデルにした、爽やかで華やかなホップの香り。今だけの夏にぴったりの上品で華やかな味わいをお楽しみください。(ラベルより)

 私の大好きなベルグシリーズの新作です。この時期の発売とあって、夏向けの爽やかな「セゾン」スタイルをモデルにしています。

柑橘系の香りと、すっきりした味が特長的でした。冷えた状態だと少し苦いので、ややぬるめだとおいしいです。

「ゴールドベルグ」「ブラウンベルグ」「クリスタルベルグ」と、どれも非常においしかったのですが、限定醸造なのが残念です。

(おわり)