読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

Gにも侵害されぬ究極の守り【レビュー】『ゴキブリがいなくなるスプレー』キンチョー

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160912213944j:plain

【紹介】

輝ける彼のスプレーこそは。過去、現在、未来を通じ、台所に散っていった全てのGたちが今際の際に抱く、悲しきも尊き夢。その意思を誇りと掲げ、その信義を貫けと正し、いま常勝の王は高らかに手に取る奇跡の真名を詠う。

其は、『ゴキブリがいなくなるスプレー』

 

 

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)

 

 

【感想】

なんだかんだで今年の夏も終わりにさしかかり、朝晩は涼しく秋の訪れが感じられるようになってきました。夏といえばGの季節ですが、今年は1匹を見ただけです。一応家はきれいにしており、Gが隠れられるだけの広さもないので安心しきっていたのですが、ヤツはどこにでも現れます。

そのGは比較的小ぶりで飛行能力も備えていないようだったので、適当なスプレー(カビキラー)で弱らせたのち、ティッシュ・新聞でくるんで潰しました。専用の殺虫スプレーがなく、カビキラーで必要以上に苦しめてしまったことを申し訳なく思います。しかしこれも生存競争。人類としても退くわけにはいきません。家の中で繁殖したとは考えられないので、おそらく外から侵入してきたのでしょう。

外からのGをシャットアウトする、良い忌避剤のようなものがないかと探したところ、このスプレーを見つけました。その名も『ゴキブリがいなくなるスプレー』です。使い方は至って簡単で、ドアや窓の枠に吹きかけるだけです。

夏の初めに1匹のGに侵入されてこのスプレーを使って以来、全くGを見かけていません。「虫が来るのはみえるが、来ないのは見えない」とは何かのCMでありましたが、スプレーの効果の真偽はともかく、とりあえずGが来なくなったので大満足です。

(おわり)