読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

「かゆ うま」(虫除け)【レビュー】『ハッカ油』健栄製薬株式会社

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160928223513j:plain

【紹介】

虫除けやアロマ、入浴剤として使えるハッカ油です。

お値段は500円とちょっとです。

 

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

 

 

 

【感想】

(ある研究員の手記)

9月24日

また奴らに襲われた。K(=蚊)の奴らだ。目障りにブンブン飛び回っては、こちらの隙をついて刺してきやがる。秋になって涼しくなったから、Kの連中も活気付いてきたのだろう。早急に対策を考えなければならない。以前、虫除けに聞くと聞いたことがあるハッカ油を試してみるか。それにしても、Kに刺された場所が妙に腫れて、かゆい。

 

9月25日

昨日手配しておいたハッカ油が早くも届いた。早速「対K用スプレー」の制作に取り掛かる。100均で買った50ccのスプレーボトルに入れた水に5滴ほど混ぜた。少量でも効果がある様なので、慎重に配合しなければならない。これでKどもを駆逐できるはずだ。Kに刺された場所のかゆみがなくならない。なにやら腫れが赤くなってきた。

 

9月26日

「対Kスプレー」は、あまりこうかがないだった。Kの奴らなんでもない感じでふつうに刺してきやがった。きっとぶんりょうが足りなかったんだ。おかげで今日もたくさん刺されてしまった。くそったれ。かゆくてたまらない。こうなったらいっきに3倍のぶんりょうをはいごうしてやる。

 

9月27日

やった ほとんど Kが よってこなくなた でも かゆい かゆ うま

 

10月1日

Kに煩わされないというのは、なんと素晴らしいのだろう!雨上がりとか夕方とか、いかにもKに刺されそうなシチュエーションでも、目に見えて寄ってこなくなった。安いし、効果は絶大だし、もっと早く使っていればよかったと少し後悔すらしている。Kに刺された跡はなかなか消えず、まだ少しかゆいがそのうち良くなるだろう。それにしても、ハッカ油にこれだけ効果があれば世の中の虫除けスプレーは要らないのでは無いかと思う。ハッカ油の素晴らしさを世に広めるために、ブログを書くことに決めた。これでキ○チョーやフ○キラーは商売あがったりになってしまうな。

 

おや、誰か来たようだ・・・

 (ここで文章は途切れている)

 

(おわり)