読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

辻堂駅前の横浜家系ラーメン【レビュー】『横浜家系ラーメン 壱角家』

食べもの・お酒

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20161007200841j:plain

【紹介】

辻堂に行った時に入ったラーメン屋さんです。チェーン展開しているようなので、どこかで見たことのある人もいるかもしれません。

ikkakuya.jp

【感想】

f:id:catrabbitnekousagi:20161007200858j:plain

店内は明るい雰囲気で清潔にされており、座席数も多く入りやすい雰囲気でした。会計はチケット自販機式の前払いです。

f:id:catrabbitnekousagi:20161007200915j:plain

注文したのは「ラーメン」の醤油です。家系ラーメンらしいこってりとした豚骨醤油です。麺は軽く縮れた太麺です。縮れの少ない太麺だと、スープが絡みにくいのではないかと思いましたが、そんな心配は無用でした。スープが非常に濃厚なので、これぐらいが良いバランスでした。濃厚なスープを楽しみ、麺で口直しする感覚です。

また、この手のラーメンはトッピングを入れながら味の変化を楽しむのもおいしい食べ方です。コショウを入れると香りが増し、ニンニクを入れるとコクが増す。豆板醤を入れると辛くなると同時に味が引き締まり、刻み生姜はさっぱりとしていて口直しになる。

とてもおいしいラーメンでした。汁まで飲み干したのは初めてかもしれません。

(おわり)