読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

バトルフィールド大佐あるある【海外面白動画】『BFFs: Coronel 100』

 

 

youtu.be

【紹介】

バトルフィールドの面白動画です。私はこの動画が大好きで、定期的に見返しています。内容は、「大佐あるある」です。実際にはありえない内容ばかりなのですが、最高ランクの「大佐」ともなればなんでもありなのではないかと思えてしまいます。

Machinima」というYouTubeアカウントにアップされているバトルフィールドの面白動画シリーズ「BFFs」から大佐の登場シーンを集めたのがこの動画です。

 

バトルフィールド 1

バトルフィールド 1

 

 

【動画和訳】

〈ゲーム開始直後https://youtu.be/EgWfCuZ__GM?t=2s

突撃兵:調子はいかがですか?

大佐:まずまずだな。ちょうど15キルしたところだ。

突撃兵:まだ始まったばっかりですよ?

大佐:ふむ。貴様らはどんな調子だ?

突撃兵:まだ装備選択画面です。

偵察兵:私もです。

突撃兵:少し質問をよろしいでしょうか?どうすれば大佐のように強くなれますか?

大佐:優先順位だ。

突撃兵:なんの優先順位ですか?

大佐:貴様ら仕事はしているか?

突撃兵・偵察兵:はい。

大佐:2人とも兵士失格だ。仕事は辞めろ。次はセッ◯スだ。貴様ら経験は?

突撃兵・偵察兵:…あります。

大佐:兵士失格だ!セッ◯スをすればキルが減る。セッ◯スをしなければキルが増える。

突撃兵:そんな考え方したこともなかった。

偵察兵:大佐は今まで何回経験がおありですか?

大佐:無い!バトルフィールドが俺の××××だ!ところで貴様ら「クソバケツ」は持っているか?

偵察兵:何とおっしゃいました?

大佐:クソバケツだ。

突撃兵・偵察兵:持っておりません。

大佐:便所に行けばバトルフィールドをプレイできないが、バケツならクソをしながらプレイできるだろう。

偵察兵:信じられない。常識の範疇を超えている。

(ドローンの一群が通り過ぎる)

偵察兵:ということは、いま大佐の足元にはクソの山があるということですか?

大佐:その通りだ。

工兵:お!こいつをキルしたのは誰だい?

大佐:俺だ。

 

〈ヘリの中にて1https://youtu.be/EgWfCuZ__GM?t=1m8s

偵察兵:誰も俺たちを止められないぜ!

大佐:これでこのヘリは俺のものだ。

新兵:これでもくらいな!どこで爆発した?どこで爆発したんだーー!!

(昇進の表示)

新兵:ん?昇進した!昇進したぞーー!!

 

〈ヘリの中にて2https://youtu.be/EgWfCuZ__GM?t=1m42s

偵察兵:クソ!攻撃ヘリだ!

工兵:なに!攻撃h…(死亡)

偵察兵:ちくしょう、墜落するぞ。なんだ…あれは?

大佐:まだ乗れるか?

偵察兵:乗れますが、もうすぐこのヘリは落ちますよ。

大佐:構わない。戦場(バトルフィールド)に向けて飛ばせ。

偵察兵:了解しました。なんとかやってみます。だめだ!耐久値低下、30%…20%…15%…

大佐:まずいな。

工兵:(リスポーン)おい!状況はどうなってる!?

偵察兵:落ちる!

工兵:落ちる!?

大佐:走るぞ。

工兵:絶対間に合いませんよ!

偵察兵:彼と同意見です!

大佐:落ち着け。黙って走るんだ。

工兵:走ってますが、もうダメです!全員死にます!

(時間切れ死亡)

大佐:俺が戦場(バトルフィールド)だ!

偵察兵:一体なにが起こったんだ。

工兵:戦場外で死んだんじゃ…

大佐:まだ油断するなよ。

 

〈地下にてhttps://youtu.be/EgWfCuZ__GM?t=2m58s

新兵:いくぜ!!

偵察兵:いまスポットするから少し待ってろ!これでよし、行くぞ。

(敵の反応)

偵察兵:まずいぞ…

新兵:どうしたんだ?

偵察兵:マップを見ろ!

新兵:マップの上にチャットが表示されてる!

偵察兵:そこじゃない!

新兵:マップの上にチャットが表示されているぞー!!!

偵察兵:まてよ、これは…

(マップに敵を殲滅する青いマーカーが表示される)

大佐:スポットに感謝する。ちょうどナイフ用のバイポッドをアンロックしたところなんだ。

偵察兵:わぉ…

 

〈圧倒的に有利な状況https://youtu.be/EgWfCuZ__GM?t=3m27s

突撃兵:本当かい?

斥候:本当だ。連中にもチャンスをくれてやろうぜ。

突撃兵:聞こえますか大佐?一度下がってこの拠点を敵に譲りませんか?

大佐:だめだ。いま敵の基地を占領しているところだ。

突撃兵:いやいや大佐、我々はすでに全ての拠点を占領していますよ?

大佐:おい、俺は「敵の基地」と言ったんだ。

突撃兵:大佐の占領しようとしている「基地」というのが何のことだかわからないのですが…

工兵:おい、まてまて。何てこった。

突撃兵:何だよ。

工兵:敵の「基地」が、青色に変わるぞ。

突撃兵:敵の…。なん…だと…

(敵の基地が自陣になる)

突撃兵:何てこった…(Holy shitbucket)

 

〈キルカメラhttps://youtu.be/EgWfCuZ__GM?t=4m7s

工兵:おい聞いてくれよ。このまえ、敵の工兵に除細動器でキルされたんだぜ。

突撃兵:マジかよ!

工兵:大マジだ!

偵察兵:ありえないよ。

大佐:なんの話をしているんだ?

突撃兵:キルカメラの話です、大佐。

大佐:キル…なんだって?

偵察兵:キルカメラです。敵にキルされた時に見れるあれですよ。自分がどのプレイヤーに何でキルされたか表示されるやつです。

大佐:連中はいつもそんなカメラを持ち歩いているのか?

突撃兵:大佐は今まで死んだことは無いのですか?

大佐:無いはずだ。いや、待てよ。1度だけ、そう、あれはバトルフィールド3の時だ。ヘリに乗った敵兵を排除してパイロットシートに座った瞬間…爆発した。次の瞬間見えたのは、遠くで開くパラシュート。そして聞こえたのは叫び声だ。「昇進した、昇進したぞーー!!」とな…

偵察兵:失礼ですが、大佐。それがいわゆるキルカメラというものです。

大佐:なんだと!?キルカメラというのは、自分をキルしたクソ野郎を見せつけられるのか!

工兵:そうです。

大佐:なんて酷い仕打ちだ!

工兵:いや、そういうわけでは…ゲームの仕様ですから。

大佐:あいつはクソ野郎には違いないが、この俺をキルするとはバトルフィールドのマスターに違いない。

新兵:何をしてるんだい?

 

〈海にてhttps://youtu.be/EgWfCuZ__GM?t=5m6s

全員:メガロドン!…3…2…1…メガロドン!

新兵:メガロドンはどこだ!?

突撃兵:たぶんロード中だろう。

大佐:さっさと拠点を奪いに行け!ボケっと固まっているんじゃない!

偵察兵:いや…

工兵:これはその…

※メガロドン:BF4のステージギミックとして登場する巨大なサメ。ブイの周辺に10名のプレイヤーが集まると出現する。 

 

〈指揮所にてhttps://youtu.be/EgWfCuZ__GM?t=5m28s

偵察兵:警報は15秒しか続かないから落ち着け!

新兵:もうダメだ!もうダメだーー!!

敵:これでよし。巡航ミサイルで攻撃してやる!

大佐:また会ったな、将軍。

〔司令官がオフラインになりました〕

 

(おわり)