猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【ブラッドボーン攻略】新米狩人の初見攻略の記録#2(ガスコイン神父後〜血に乾いた獣撃破)

   

 

【紹介】

セールでDLC込み2000円で購入したブラッドボーンをプレイして、その記録を記事にしています。

今回はガスコイン神父を撃破した後から血に乾いた獣を撃破するまでです。

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

 

 

【機関銃野郎】

f:id:catrabbitnekousagi:20161122233744p:plain

https://youtu.be/TqydOPEwOvw?t=41m43s

少し進むと、時計塔のような場所から機関銃をぶっ放してくる敵と遭遇します。機関銃弾を避けながら敵と戦い、懐に飛び込まなければならないのでかなりの難所です。機関銃はかなりの威力があり道中には多数の敵と敵対する狩人もいるので、まずは安全な場所を探して敵を減らすようにしましょう。機関銃を盾受けするとそのままハマって死にます。機関銃のある場所まで登ると、パイルバンカーを装備した狩人がいる(https://youtu.be/TqydOPEwOvw?t=1h11m4s)ので倒します。

【血に乾いた獣】

f:id:catrabbitnekousagi:20161122233712p:plain

https://youtu.be/?t=1h40m

毒の状態異常攻撃をしてくるボス敵です。道で拾った解毒剤のタブレットが役に立ちました。道中出会ったNPCを召喚できるので、自分へのタゲが外れている時に殴っていれば勝てます。

【聖杯】

f:id:catrabbitnekousagi:20161122233828p:plain

https://youtu.be/TqydOPEwOvw?t=1h50m9s

聖杯を手に入れてことにより聖杯ダンジョンに行けるようになりました。おそらくこれは、攻略上必須のものではなくエンドコンテンツ的なものだと思うので、攻略の合間にちまちま進めようと思っています。死体の巨人には苦戦しました。

(おわり)