猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【ブラッドボーン攻略】新米狩人の初見攻略の記録#8(再誕者後〜アメンドーズ&ミコラージュ撃破)

   

 

【紹介】

ブラッドボーンの初見攻略の記録を記事にしています。

今回は再誕者後からアメンドーズ、ミコラージュを倒すまでです。

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

 

 

【ミイラから悪夢の世界へ】

f:id:catrabbitnekousagi:20161127205847p:plain

https://youtu.be/HkRHgPaeTWk

再誕者の奥に進むとポツンとミイラがあり、それに触れることで新たなステージに進むことができました。

【初侵入】

f:id:catrabbitnekousagi:20161127210427p:plain

(初の対人戦の様子→https://youtu.be/HkRHgPaeTWk?t=25m27s

悪夢の世界を進んでいると、初めて侵入されました。ブラボの対人は初めてだったのでどうなることかと思いましたが、R2最大溜めと1撃で倒せました。相手もおそらく初心者だったのでしょう。今後は上級者に侵入されないことを祈るばかりです。

【アメンドーズ】

f:id:catrabbitnekousagi:20161127212734p:plain

(ボス戦の動画→https://youtu.be/HkRHgPaeTWk?t=1h24m49s

隠し街ヤハグルでたくさん見かけた彼岸島の鬼です。強そうな見た目でしたが、足元に潜り込んで殴っていたら勝てました。

【悪夢の主、ミコラージュ】

f:id:catrabbitnekousagi:20161127213831p:plain

(ボス戦の動画→https://youtu.be/HkRHgPaeTWk?t=1h48m39s

頭に檻をかぶった変なおじさんです。散々逃げ回った挙句、追い詰められると高火力の魔法(?)をぶっ放してくるクソボスでした。3回くらい死にました。ダクソの侵入でクソホストを相手にしているような気分になりました。

狩人の夢でも最上段の墓石まで来たので、そろそろ終盤なのではないかと感じています。

(おわり)