読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

テレビで紹介された、1番おいしいカップラーメン【レビュー】『蒙古タンメン中本』日清

食べもの・お酒

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20170130205354j:plain

【紹介】

数日前にテレビで1番おいしいカップラーメンとして紹介されていたラーメンです。

辛旨味噌味で、お値段は200円ちょっとです。セブンイレブンで売っていました。

【感想】

おいしいとテレビで紹介されていて、ミーハー心に火がついて買って食べました。ちなみに私は辛いものが苦手で、オリジナルの店舗のラーメンは食べたことがありません。

フィルムを破りにおいを嗅ぐと、もうすでに辛いにおいがしました。熱湯5分でやや長めです。

f:id:catrabbitnekousagi:20170130205505j:plain

5分待ったら、さらに辛そうな調味油を入れます。

舌と唇が痛いほどの辛さで最初は味わうどころではないのですが、慣れてくると徐々に味噌のうまみが感じられるようになってきました。やや甘めのコクのある味噌味で、辛くて痛いけどおいしいから箸が止まらないという、なんとも矛盾した状態で食べました。

辛いものが苦手な私でも完食できたのですから、相当なおいしさです。

 (おわり)