猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

原作のイメージ通り【映画レビュー】『エンダーのゲーム』

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20170212172836j:plain

【紹介】

同名のSF小説を映画化したものです。

【感想】

小説の「エンダーのゲーム」を読んでから観たいと思っていた映画です。ストーリーはあくまで原作に忠実で、小説の内容を圧縮して2時間弱の映画にした感じです。

日本ではマイナーな映画ですが、「スターウォーズ」のハンソロでおなじみのハリソン・フォードや「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」にも出演するエイサ・バターフィールドなど豪華な俳優が演じています。脇役たちの配役も最高で、名前は分からないのですが、ボンソーやビーンの役者はまさにイメージ通りでした。

映像表現が綺麗なので、原作ほどラストに驚きはありませんでした。指令室のディスプレイ表示はもっと平面的なものだったら、より現実との落差が際立ったと思います。

原作ファンなら観て損はない映画です。

 

(おわり)