読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

意外に良い映画【映画レビュー】『ALL YOU NEED IS KILL(オール・ユー・ニード・イズ・キル)』

映像作品

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20170212174856j:plain

【紹介】

日本のライトノベルをハリウッドが映画化したものです。

【感想】

ライトノベルが原作でダサいロボも登場するようなので駄作なのではないかと心配していたのですが、少し観たらそんな不安も吹き飛びました。映画の良し悪しというのは冒頭シーンだけでもなんとなく分かってしまうものですが、この映画は良作の雰囲気がしました。

元々、ジャンプかヤンジャンで連載されていた漫画版の「ALL YOU NEED IS KILL」が好きだったので、この映画のことが気になっていました。ワゴンセールで安かったので買いました。漫画版とはストーリーが異なっていたので、原作はどうなのかと気になっています。

エンディングでJhon Newmanの「Love Me Again」が流れるのですが、これがまた映画のラストに最高の曲です。

I need to know now, know now. Can you love me again?

(今すぐ知りたい、教えて欲しい。もう一度僕を愛してくれるか?)

 

youtu.be

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]

 

 (おわり)