読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ダクソ3の画集【読書感想文】『DARK SOULS III DESIGN WORKS(ダークソウル3デザインワークス)』カドカワエンターブレイン

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20170402162108j:plain

【紹介】

ダークソウル3の画集です。

A4版のハードカバーで、335ページあります。

お値段は、3500円+税です。

【感想】

ダークソウル3には相当はまったので(メイン・サブキャラ合わせて1000時間以上プレイ)、DLC第2弾に合わせて発売されたこのデザインワークスも買ってしまいました。

まさにゲームでプレイした通りの、重厚なダークファンタジーな雰囲気の絵が満載です。とても細かく描き込まれており、絵とゲームの差異を探すのが面白かったりします。(絵では双王子前の直線に羽騎士らしき姿が見えるが、ゲームでは配置されていない)

中身は本当に絵だけで、文字情報はほとんどありません。各絵のタイトルだけです。シナリオや設定資料、インタビューの類のものはありません。

ひとつ難点を挙げるとすれば、ジークバルト(カタリナの玉ねぎ)の絵が無かったのが残念です。本気の玉ねぎ絵を見てみたかった…

 

DARK SOULS III DESIGN WORKS

DARK SOULS III DESIGN WORKS

 

 

(おわり)