猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

梅酒というより【レビュー】『THE CHOYA SINGLE YEAR 本格梅酒』チョーヤ

f:id:catrabbitnekousagi:20170525215154j:plain

【紹介】

最近テレビCMでよく流れている、チョウヤの1年ものの梅酒です。

内容量:720ml

アルコール分:15%

お値段:1000円くらい

熟成とブレンド技術が奏でる傑作

口に含んだ瞬間に広がる南高梅の華やかな香りと、重厚な中にも若さのあるキレの良い酸味。食事との相性を追求した本格梅酒。(ラベルより) 

【感想】

梅酒を飲んだのは久しぶりです。最近飲んでいるのは専らビールとハイボール、時々ワインです。この歳になると、居酒屋に行っても梅酒を注文する機会はなかなかありません。

CMで見かけて気になっていた梅酒ですが、スーパーに行った時に目に入り、買って飲みました。

口に含んだ瞬間に「良い梅酒だ」とわかる、おいしいお酒でした。味が濃く深みが感じられ、爽やかな芳香が広がります。それでいてクセはなく、程よい酸味で後味はスッキリしています。

梅酒というとどうしても大人の男が飲むお酒ではないというイメージがあったのですが、この新しい梅酒は品質・イメージともに洗練されていて非常に素晴らしいものでした。これより少し高くなりますが、3年ものの梅酒も発売されているので機会があったら飲みたいと思っています。

 

チョーヤ梅酒 The CHOYA SINGLE YEAR 720ml

チョーヤ梅酒 The CHOYA SINGLE YEAR 720ml

 

 

(おわり)