猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

近年稀に見るコアでバカなアニメ【アニメレビュー】『ばくおん!!』

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20170813102824p:plain

【紹介】

女子高生がバイクに憧れ、免許を取って、バイクを買って、ツーリングに行って・・・という内容のアニメ。

【感想】

まず取り扱っているテーマが非常にニッチ。いまどきバイクに乗っている人なんてどれくらいいるのだろうか?そもそも免許も取れない16歳未満にはほとんど関係のない話題だ。古いバイクも登場するし、カスタムの話とかメーカーの話とか、コアな内容に初心者はついていけてないと思う。(スズキの扱いがウケる。確かにスズキ乗りには変な奴が多い。)

バイク愛と細かいところのクオリティは素晴らしい。バイク乗りでなければ分からない描写がたくさんある。エンジン音も実物からのサンプリングだと思う。

ライダーなら観るべき。それ以外の人にはお勧めできないアニメだった。

↓原作は漫画。 

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

 

(おわり)