猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

iPhoneX、iPhone8、iPhone7性能比較表

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20170913203533p:plain

www.apple.com

【紹介】

iPhone8とiPhoneXが発表されたので、現行モデルとの簡易比較表を作った。

【比較表】

f:id:catrabbitnekousagi:20170913204014p:plain

【感想】

いま使っている6Sが壊れるまで買い替える予定はないのだが、新モデルが気になったので比較表を作った。

iPhone8は7のマイナーチェンジといった感じ。サイズと重さは微増したがデザインに変化は見られない。アクセサリにも互換性がありそう。高速充電とワイヤレス充電に対応した他、細かいところが変わっていた。7Sでも良さそうなくらいの微妙な変化なのだが、Xと併せた話題性のためにあえて「8」のナンバリングにしたのかもしれない。

iPhoneXは完全なハイエンドモデル。お値段もハイ。ホームボタンが廃止されオールスクリーンになるなどデザインも大きく変わっている。カメラ、ディスプレイ、バッテリーと、多くの面で7と8を上回っている。顔認証機能も搭載された。(iPhoneとしては新しいデザインだが、オールスクリーンも顔認証も他社スマホで既に実装されている技術なので驚きはあまりなかった。同時に2種類のラインナップを揃えるのはアップルらしくないとも感じる。それにしてもGalaxyのサイト、アップルに似せすぎじゃないか?)

(おわり)