猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

グロ回【読書感想文】『傷物語』西尾維新/KADOKAWA

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20171022113016j:plain

【紹介】

西尾維新の物語シリーズ2番目の話。主人公、阿良々木暦の高校2年生と3年生の間の春休みの話なので、時系列的には化物語よりも前の話になる。

【感想】

本作はグロ回。まだシリーズ全作を読んだわけではないのでなんとも言えないが、明確に人が死ぬのはこの話だけだと思う。

脳を思い切り ー 弄くり回す。血液と脳漿と脳髄の気持ち悪い触感を、嫌というほどに味わいながら…(本文より)

 

彼はその身体を、その肉体をばらばらに寸断され ー 食べ易い大きさへと、切り刻まれていた。

おかしらつきの ー 開きである。(本文より)

 当然テレビで流す様な内容ではないので、アニメ化は劇場版として、しかもかなり遅い時期に公開されている。

 

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

 

 

(おわり)