猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

クリスマスに最適。スパークリングワイン【レビュー】『Gran Cuvee Brut VINO SPUMENT BRUT CONTEDOR(白・ロゼ)』イタリア

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20171223230030j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20171224000057j:plain

【紹介】

今年のクリスマスは、ちょっと早めに、スパークリングワインでお祝いした。白とロゼを1本ずつ。

アルコール分はいずれも11%で、お値段は1000円くらい。

【感想】

コーヒー雑貨店(?)のカルディでクリスマス用のお酒を探していたら見つけた。1本だけ買う予定だったが、2本だと割引だったので白とロゼのスパークリングワインを選んだ。ラベルには色々書いてあるが、どれが銘なのかはよく分からない。

白は辛口でさっぱりとした味わい。ロゼは若干の甘みとフルーティーさが感じられる味わい。どちらも飲みやすかった。

良い買い物をした。

 (↓これは別の)

 

(おわり)