猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ふともも【モンスターハンターワールド】

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20180130232441j:plain

(画像だとこの感動は伝えられない)

モンスターハンターワールドは、過去作から大きな進化を遂げた。キャラクターメイキングもそのひとつだ。髪型や目鼻口といったパーツはもちろん、顔の骨格や表情も選ぶことができる。モンハンシリーズのキャラは着せ替えを楽しむために女キャラを選んでいるのだが、今作ではいつも以上にキャラメイクに力が入ってしまった。渋い老練な男キャラも捨てがたかったが、結局いつも通り女キャラにした。

自分で作ったキャラが美麗なムービーシーンで動くのを見たときは感動した。そしてそれ以上に感動したのが“ふともも”だ。ふともものクオリティが無駄に高い。滑らかで血の通ったような肌。そしてムチっとした肉感。これくらいのふとももが、私のどストライクだ。初期装備のレザーシリーズはふとももが強調されていて、また良い。キャラクターデザインに関わった人は、ふとももフェチだったと確信する。

画像だとイマイチこの感動は伝えられないので、ぜひプレイしてほしい。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

(おわり)