猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

メガネっ娘キタコレ【読書感想文】『よつばと!14巻』

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20180501131937j:plain

【紹介】

主人公の女の子「よつば」を中心とした人々の日常を描いた漫画。

【感想】

メガネっ娘が登場した。この漫画はなんの脈絡もなく、新キャラが登場する。しかも説明はないままに。思えば13巻のばーちゃんも厳密にはメガネっ娘だが、それはさておく。

小春子(こはるこ)というメガネの女の子。とーちゃんとは友達以上の雰囲気だし、よつばとも旧知の関係らしい。ついによつばの母親登場かと思いきや、ふつうにとーちゃんの妹だった。

個人的な話で申し訳ないのだが、私はメガネっ娘が好きだ。縁のあるメガネ、特に赤縁が大好きだ。地味な感じの女の子って、いいよね。黒髪ポニテとか、もろにどストライク。

ミニのオープンカーって、安いモデルでも348万円からなんだよね。小岩井家の財政状況ってどうなっているんだろう。贅沢している感じはないけども、お金に困っている風でもない。割と自由気ままにやっている印象がある。うらやましい。

 

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

 

 

(おわり)