猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

どこでも誰でもドン勝【レビュー】『PUBG Mobile』

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20180524132825p:plain

【紹介】

大人気バトルロイヤルゲームPLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUNDS(通称PUBG)のモバイル版。

100人のプレイヤーが飛行機から島に降下し、現地にある武器を拾って、最後の1人になるまで殺しあうゲーム。

【感想】

f:id:catrabbitnekousagi:20180524131020p:plain

ついにPUBGのモバイル版が出た。嬉しい。Macユーザーなので、気になりつつもプレイ出来ずにいたのだ。「荒野行動」という明らかなパクリゲーもあったのだが、やはり本家は安心する。クオリティーも申し分ない。(荒野行動はパクリゲーであれほどの再現度はすごいと思ったがが、不自然な中国語が目立った…)

スマホでPUBGクラスのゲームができるなんて、良い時代になったものだ。操作感はふつうのスマホゲーといった感じ。3Dタッチ機能を使うと、エイムと射撃を同時に行うことができるのでいい感じだった。iPhoneの死に機能の1つだと思っていた3Dタッチが、まさかこんな形で役に立つとは。

噂通り、最初はBOT(コンピューター)が相手になっているらしく、簡単にドン勝することができた。プレイヤー名こそそれっぽい名前が付いていたが、動きが明らかにおかしかった。基本プレイ無料なのでオススメ。

 

 

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS - XboxOne

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS - XboxOne

 

 

荒野行動-スマホ版バトロワ

荒野行動-スマホ版バトロワ

 

 

(おわり)